@ちゃんぷるネットでは、会員からの要望のありました「迷惑メール対策」を下記のとおり実施致します。
なお、施策の結果を踏まえてよりよい会員サービスに努めてまいる所存ですので
今後とも、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
対策その1.【当社サーバーにて迷惑メールを遮断します。】
- 会員様のメール宛(***@mco.ne.jp)に送信されたメールで当社サーバーで迷惑メールと判断されたメールは遮断し、会員様のパソコンへ届かないようにします。
- 迷惑メールの遮断サービスの精度は概ね9割程度で、残りの1割程度は遮断サービスをすり抜けてしまいます。すり抜けた迷惑メールにたいしては「対策その2」の対応でメールの件名(Subject)に「**MEIWAKU**」の目印を付与します。
- すり抜けた迷惑メールに対しては、お客様側での対応「Windows Liveメールでメールを受信したときにアカウントごとのフォルダーへ振り分ける方法」をして頂くと、PC側で迷惑メールを整理したり、削除したりすることができます。
対策その2.【メールの件名に迷惑メールと判定した目印を付与します。】
- 今回の試行開始以降に届く「迷惑メール」と判定されたメールの件名(Subject)に下記のような目印を付与し、お客様のメールボックスにお届けします。
「**MEIWAKU**」(メールの件名) - 「迷惑メール」の判定は弊社サーバーで実施します。
- 当面は「@mco.ne.jp」のメールを対象とし、利用料金は無料です。
その他の参考サイト
- Windows Liveメール
→Windows Liveメールでメールを受信したときにアカウントごとのフォルダーへ振り分ける方法 - Outlook 2013
→Outlook 2013で受信したメールの仕分けルールを設定する方法 - Macメール
→Macメールで「ルール」を設定して、メールを自動的に振り分ける方法